2018年5月14日月曜日

ブログをどこで書くか

fc2ブログを使っていたんですけど、
スマホで見たときの広告がうっとうしかったので、
ブログの引っ越しをしようと思い、数か月前に引っ越ししました。

とりあえずBloggerにしようかと思ったんですけど、
twitter、facebook、instagramとの連携がめんどくさすぎて、
簡単にできるTumblrにしました。

簡単に連携できるのは良かったんですけど、
連携の設定を自由にできなかったり、
googleの検索に引っ掛かりにくかったりするので、
やっぱりBloggerを使って行こうかと思います。

まだ1つしか記事を書いていないにもかかわらず
Bloggerの方が検索の上位に出てきます。
Bloggerはgoogleのブログなので当たり前なのかもしれませんが
こっちを使って行こうと思います。

Tumblrとかアメブロだとinstagramを使ってブログの更新ができるので便利なんですけど、
Tumblrは上に上げたような問題があって、
アメブロは関係ない広告とかも表示されてしまう
というのが気に入らないところです。

ただ、パソコン関係が苦手な人は間違いなくアメブロがオススメです。


とりあえず、IFTTTを使ってtwitterとfacebookに連携できるかどうかの確認も含めて投稿します。

--------------------------------------------------------------
Entertainer MIKIYAへのご依頼・ご相談お待ちしております。
公式WEBサイトはこちら。
http://magic-mikiya.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年7月のスケジュール

2019年7月の一般公開されているスケジュールは以下の通りです。 7月7日 裏参道夏祭り(札幌) 7月8日 手品家ツイスター札幌店 7月9日 手品家ツイスター札幌店 7月10日 地下歩行空間 7月10日 手品家ツイスター札幌店 7月11日 地...